ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

2015-01-01から1年間の記事一覧

オモテナシ

3日ほど前に左足を捻挫してしまい、びっこを ひいてる今日この頃。自分勝手な話で恐縮ですが、自分が不自由に なると、大都会の違った側面が見えてしまう モノで。痛いので、会社と自宅の往復しかしてません が、まぁ、みんな、冷たいね、って。『私、足が痛…

ナナメ

15年前に一身上の都合で、人生をリセットしてみた。 それまで表に出られない生活を10年ほど続けてみて やり直してみたくなった。それまでは、会社経営とフリーランスを交互に繰り 返し、経験値だけは高まった。いろんな世界がある もんで。 リセットするなら…

自社の利益

民間企業が権力者を抱き込んで、自社の利益に 直結するように働きかけ。承前) 人材派遣業パソナ会長として竹中平蔵氏が「正社員をなくしましょう」と持論を展開するのは正しいこと。他企業と求職者の間に派遣業者が介在する儲けに繋がるのだから。正しい主張…

2015年、みんな、気が付いた。

昨年末の選挙で、気が付いたらどうなるかと楽しみに してたけど、結果は、『まだ何もしなーい』でした。http://rebirthisland.hatenablog.jp/entry/2014/11/19/095813今日から通常の生活スタートって方が多いわけで、 満員電車も復活。『線路にお客様が落下…