ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間やめますかシリーズ

昨日、ASKA容疑者の公判があったらしいですね。 個人的には、その内容は分かりきってるので、 あまり興味は無いです。まぁ、いろんな書物も出てるようだし、ニュース でも当たり障りのない解説がズラリ。。 ぜひ、みなさんに覚えておいてほしいのは、 この人…

家族とか血縁とか

まぁ、情報が制限されてるからか、完全に、 『噂が噂を呼んでる』状態。 代理母が出産した双子のうち障害のあった男児を引き取らず帰国したとして物議を醸している依頼者夫妻、ここにきて夫は過去に少女3人への猥褻行為で有罪判決を受けていたことが発覚。急…

洪水警報

近年は、原因はよく分かりませんが、どうやら 気候がおかしくて、ゲリラ豪雨が当たり前の 現象になってます。日本は、細長い島国に山だらけの地形だから、 そりゃあ洪水も起こります。マスメディアが 繰り返し報じれば、なんとなく危機感が高ま ってる風に思…

選挙を変えようシリーズ

たまたま、ツイッターで同じような話をする 機会があったので、シリーズ化して、少しの 間、掘ってみたい気に。http://rebirthisland.hatenablog.jp/entry/2014/07/30/231746前にも書いたんだけど、投票は義務化して、 投票結果に応じた権利をいただければ、…