ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

家族とか血縁とか

まぁ、情報が制限されてるからか、完全に、 『噂が噂を呼んでる』状態。 とか とか って感じ。 個人的には、家族のあり方を見直す、新たに模索する、 いい機会になればと思ってます。 法整備が付いてこれてないのは毎度のことだけど、 血が繋がってるから、とか、繋がってない、とか、 昔ながらの考えに固執しない、違った親子関係も 許容する時代が来たんだと思ってます。 ペットを家族の一員としているケースが当たり前の 一方で、他人の子供を受け入れるのか!とか、やや バランスに欠けてるかと。 今回の人たちがどうなのかは分かりませんが、 子供を育てるのは、覚悟というか決意。血が 繋がってるかどうかじゃ無いんだな〜。 血が繋がってても、ややこしい、悲惨な事件は 後を絶たない。それは個々に様々な事情はある だろうけど、『子供を育てる』って決意が、 責任が吹っ飛んじゃってる、もしくは最初から 欠けてるかと。 続きはまた。