ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

2015年、みんな、気が付いた。

昨年末の選挙で、気が付いたらどうなるかと楽しみに
してたけど、結果は、『まだ何もしなーい』でした。

http://rebirthisland.hatenablog.jp/entry/2014/11/19/095813

今日から通常の生活スタートって方が多いわけで、
満員電車も復活。『線路にお客様が落下した』と
言う名の痴漢犯罪も再開してるんでしょうね。
線路がどうとか言わずにオープンに晒してくれ。


ところで、今年は昨年に続いて、安部政権の大暴走が
あります。存在するだけで庶民の我々には暴走でしか
ありません。

わ我が家は昨年の1月と比較して、手取りの金額が
約20000円減りました。評価されて微増したところ
で、手取りは減ってますから。

物価も上がってるから、ダブルパンチっすね。。


そんなことは、この政権を(間接的に)選択してる
以上、分かってたわけで、昨年は株で稼ぎを補填
してみました。くだらない会社の株価がたくさん
上がりました。それを買って、売って。


今年はそろそろ、我慢をやめて、行動を始める
動きが出てくるみたいです。デモとは違って。


わた私はまだ喪中なので、今年も大きな動きは
せずに、ひっそりしています。たった1年で、
追悼パーティーな気分では無いのです。軽い。
あまりの周りの軽さに気分が滅入ります。

とりあえず、今の会社に入って3年が経ちました。
入社当時、3年で役員になるつもりで平社員から
スタートしましたから、足りませんでした。
金太郎のようにはいかなかったわけです。

今の会社には、気が付いてもらうことは可能だと
分かりました。有能・無能ではなく、知ってるか
知らないか、気が付いてるか気が付いてないか。
こういう軸を社内に残しちゃえば、流れ的に、
変わっていくでしょう。社長にはそこ辺りまで
残ってもらって。

10月を目処に、拠点を変えて、3年区切りで次の
ステージまで突っ走ります。50前には大勝負を。


気が付いて行動に移るかどうか。
会社で実験。本番は4年後。