ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

そもそも、選挙って

今に始まったことではないけれど、
最近は特に、議員のブザマな実態が
明らかになってますね。


『こんな人に投票しちゃダメだろ』


って、誰もが思うんですが、似た
ような候補者にウッカリ投票して、
後の祭り。気付かないことも多々。

中には、騙されずに、きちんと候補
者を精査する方もいるでしょう。

で、出る結論は、


①ダメなのばっかりだから、投票しない
②仕方がないから、消去法で投票する
③怒りを込めて、白紙投票する


まぁ、①③は現在の法律では無効票
にしかならないから、この方々が、
最も批判的な『最初から興味無し』な
人と一緒の扱いです。残念ですね~。

50代以上の人は②が多いですね~。
これまた残念。思うツボです。


私達が毎月納めてる税金で雇われ、
且つ、税金の使い途も決めさせてる
議員の選考について、そろそろメス
を入れてもいいタイミングじゃない
かなと思ってます。

シンプルに、
劇的に、



おっと、駅だ。一旦、ここまで。