ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

忘れちゃう待ち。

号泣(ウソ泣きやん)議員の件は、何だか、
やたらと後追いしてますよね〜。

誰が求めてる?あんなくだらん話を。

大丈夫ですかね〜、忘れちゃう作戦に
巻き込まれちゃってないっすか?

都議会議員のセクハラ野次の件は、
解決したんすかね〜。


金目大臣はいいんすかね〜。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6K5J3RG6KUGTB00L.html


目に入る物全てがメディアと化し、
膨大な情報が洪水のように溢れてる
今、この『忘れちゃう作戦』は機能
しちゃってます。残念ながら。

マスメディアが自ら、その片棒を
担ってるんだから、洪水の受け手側
である私達は、『ひねくれてる』と
言われるくらいに疑ってかかり、
且つ、正しい情報を収集する『技術』
が必要な時代になっちゃった、って
ことなんでしょう。

地元の議員の中に、セクハラ野次を
飛ばすようなヤツがいないかって、
知りたくないですか?私は知りたい。
知らずに、そいつに投票しちゃった
としたら、悔しいじゃないですか。


これは、残念ながら、番組のジャンルを
問わず、満遍なく、徹底的に、巧みに、
行われてる。

大事なこと、忘れちゃいけないこと、
しっかりインプットしたら、一旦、
その他の情報は受け流して、キッチリ
咀嚼しましょうよ。


って、自分に言い聞かせながら。
言い聞かせてないと、アッという間に
洪水に飲み込まれちゃうッス!