ザキヤマ(仮)の独り言

だから、独り言ですってば

過保護です。

今に始まった話じゃないけど、この国は
【過保護商法】が蔓延しとります。

なんやかんや言って、自己責任とは逆の
方向に誘導するよね。弱者を助ける的な
顔を見せて商売してる。

情報洪水の中を生きてる私たちだから、
たくさんの選択肢から自由に選ばせる。
コンビニを選ぶ際の情報が一つ増えた
だけのこと。


これは更に酷い例。お金を払う消費者が
選択するのが普通なのに、選択するか、
しないかを聞かずに、勝手に【全国民の
インフラ】だとでも言うのだろうか。。
一般企業の常識で、契約者だけにID・PW
を渡せばいい話。


自由に選ばせない。

これがホントにお客さんをダメにする。


いつの間にか、除菌しないと公衆トイレ
も使えないって人がたくさんいるし、

いつの間にか、冬はみんなマスクするのが
普通になってるし、

いつの間にか、賞味期限がキレたら廃棄
が当たり前のようになってるし、



ちなみに私は、原始時代の生き物じゃ
ありませんよ。まだ、産まれてから、
半世紀も経ってないひよっ子です。

子供の頃は、落ちた飴は水で洗って
サッと食べてましたが、何か?
みんな、やってたけどね。

家に帰ったら、うがい・手洗いって
言われても、そのままの手で、食卓
のつまみ食いしてました。


たくましく育ちましたよ〜。